丹羽郡大口町 古本買取 出張買取 マンガ コミック CD DVD 古本 本 出張買取り 強化中です。

愛知県名古屋市を中心に本・古本の買取や整理、処分をしておりますフタムラ書店です。

引っ越し、遺品整理、学術書、専門書からお寺や神社の宗教書・大学教授の研究書など図書館の
蔵書整理、処分も承ります。

戦前のハガキやチラシ、ポスターや紙物なども買取しておりますので、処分をする前にお気軽にお問い合わせ下さい。

中部圏、北陸圏、関東圏、関西圏にも出張買取しておりますのでお気軽にお電話ください。

出張買取査定から買取できない本の処分まですべて無料対応をしております。

古書籍・古本以外のDVD・CD、アイドルグッズやおもちゃも買取しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

丹羽郡大口町全域へお伺い致します
秋田・大屋敷・小口・大御堂・替地・垣田・上小口・河北・御供所・さつきケ丘・下小口・城屋敷・新宮・高橋・竹田・伝右・外坪・豊田・仲沖・中小口・奈良子・萩島・二ツ屋・堀尾跡・丸・余野

ヤフーニュースより転記

7/16(月) 7:00配信 withnews
脱水症のチェック方法
 暑いのにのどの渇きを感じず、水分補給をしなかったために、気づかないうちに体の中から水分が失われていることがあります。

 このように、自覚症状がない脱水症状の前段階ともいえる状態を3秒で見極める方法が二つあります。

 まず一つ目。手の親指の爪をぎゅっと押してみてください。ピンク色から白に変わりますよね。では、押していた手を放してみてください。徐々に白色からピンク色に戻ってくると思います。

 その戻るまでの時間を計っておいてください。何秒かかりましたか?

 3秒以上かかった人は、いますぐ水分補給をしましょう。脱水状態に陥っているおそれがあります。

 もう一つの脱水症チェックは、手の甲の皮膚をつまみ上げるというもの。

 皮膚をつまみあげたら、指を離してください。普通ならすぐに戻ります。

 でも、皮膚がなかなか元の状態に戻らないときには要注意。この場合も脱水状態のおそれがあります。すぐに水分補給しましょう。